読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヴィットマンのブログ

ただの雑記ブログだぞ 


スポンサードリンク

ドトール 春の新作 我、カマンベール&プロシュートを食す!

食べ物 カフェチェーン店メニュー

スポンサードリンク

こんにちはドトール狂信者の僕です。

 

3月2日から、ドトールコーヒーが春の新作をラインナップ!

その中でも一足先に、ミラノサンド カマンベール&プロシュートを食したので、レポートしていきます。

f:id:civili:20170301160901j:plain

 

 

まずは中身の食材解説から!

 

中の食材を知ろう!

まずはベースの手のひらサイズレタスに、プロシュートハムが三枚入っていました。

 

ん?プロシュートハムってなんだ?と思い、調べてみました。

macaro-ni.jp

要約すると、加熱処理したものをプロシュートハム、加熱処理していないものを生ハムと呼ぶのだそうです。

へぇ~!料理できるアピールで女の子に自慢してやるぞ!とちょっとだけ思いつつ.....

 

ちなみに生ハムはミラノサンドAの方に入っています!(豆知識)

 

そのプロシュートハムの上には、プチトマトとカマンベールチーズが入っていました!

牛乳のあじわいが活かされていて、やさしくトロっとした食感が、シャキシャキのレタスとのコントラストを引き立たせていたと感じます。

 

そらにその上に、葉っぱがありました。ルッコラというらしいのですが、若干の苦味とごまのような風味がしましたね。

プチトマトの甘みとバランスが調整されていました!

 

全体としての感想

代替わりの”ミラノサンドすき焼き”と違い、これはこれでやさしい味のイタリアンサンドという感じがしました。新しく年度が始まる春にはイメージがぴったりだと思います!

さらに、パンにはイタリアンドレッシングがかかっていて、少しピリッとしていて少し酸味の効いた味わいも感じます。

チーズとお肉と野菜を一度にバランス良く吸収できるミラノサンドですね!!!

最近はよく新作の更新が早いので、食べていてとても楽しいですね!

できればこれはこれで長く続けて欲しい!そんな思いにさせるサンドでした!

 

前作のミラノサンドすき焼き食レポも良ければご参照下さい

やべえ、新作が新作を越えていくので一番を決められない・・・(笑)

civili.hatenablog.com

 

今日はこのへんで、

 

ではでは。

 

 

 

 


スポンサードリンク