
ヴィットマンのブログ

ただの雑記ブログだぞ 


スポンサードリンク

100種類以上の市販アイスを食べた僕がお気に入り10選を教える!!!


スポンサードリンク

 

こんにちは、コンビニとか市販のアイス、食べるよなぁ!?(同調圧力

 

というわけで勝手に、コスパや味等の観点から自分なりのベスト10を公開します。

 

 

10位 森永製菓 チョコモナカジャンボ  

f:id:civili:20170205121513j:plain

 

3✕6のブロックに分けられた、モナカ記事のなかにバニラアイスが詰められ、中にはパリッとした食感が最高の板チョコアイス!

 

スーパーで買えば、価格は100円前後。かなりコスパもよく、定番のアイスだと思う!

なんと、モナカ、アイスクリーム、チョコの比率は、ジャンボ開発者こだわりの一番美味しい黄金比率なんです!

 

 

9位 明治エッセルスーパーカップ アップルカスタード味

f:id:civili:20170205121905j:plain

 

冬の果物の代表格 りんご!

スーパーカップの限定商品で、

なめらかでコクのあるベースアイスを、カスタードをイメージしたアイスに仕上げられ、

ほんのりとシナモン風味が香るリンゴ果肉を混ぜ込みまれている!

 

リンゴ果肉の食感とともに、アップルカスタードの味わいが最高だ!!

 

 

8位 ロッテ ザクリッチ 

f:id:civili:20170216214545j:plain

 

2010年3月29日よりロッテアイスから発売されているアイスクリーム

ザクリッチの登場時期は他のアイスと比べて、新参扱いされるが、それでもかなりの人気を誇っている。

 

中はベースのバニラアイスをチョコレートでコーティング、

モナカで包み込み、一番上はサクッとしたクランチチョコレートが最高だ!

 

 

7位 ロッテ 爽 バニラ

f:id:civili:20170216215141j:plain

 

ただのシャキシャキのバニラアイス? 

いや違う、

中に微細氷が含まれている素晴らしいアイスだ!!

僕は冬でもこれを食べ、頭がキ~ン!!となる。

そしてお腹を壊す。

それでも爽を食べることは止めない・・・・!

 

 

6位 グリコ パリッテ

f:id:civili:20170216215735j:plain

 

え、知らない!?

確かに知名度は低いかもしれないが、市販とは思えないほどのクオリティだ。

上のとぐろ巻きアイスは、しっとりバニラに、パリパリのチョコレートでデザイン。

ソフトクリームというと、ふわふわしたイメージがあるだろうが、このパリッテはパリッ!なのだッ!!

 

 

5位 グリコ パナップ

f:id:civili:20170216220219j:plain

 

今でこそ、超人気のアイス、パナップだが、実は数年前まで売上が下がっていたのだ。

2008年には全盛期の売上の5分の1までに下がってしまった・・・・・。

 

その後、発売から32年が経った2010年3月に大規模なリニューアルを断行。

開発担当者がパイのミルフィーユから着想を得て、

これまでパナップ最大の特徴であった3~4あるハート型の縦ソースを、

ホワイトチョコレートと重ねた層状に横ソースとして充填されるようになり、

これによりチョコレートのパリパリとした食感がするようになった。この新しい食感が受け、大人気アイスの仲間入りを果たしたのだ!!!

 

ちなみに僕のオススメは、やっぱりグレープ味!

グレープソースの甘酸っぱさとバニラの優しい甘みが絶妙なクオリティを具現化している。

 

4位 グリコ アイスの実

f:id:civili:20170216221131p:plainf:id:civili:20170216221212p:plain

友達に一個くれとか言われるけど絶対に挙げない安定の、アイスの実

筆者はみかん味派だが、ぶどうの人気も安定のようだ。

 

最近は、

アイスの実 白いカフェオレ味 や アイスの実 大人のショコラ味など、

新しい味も出てきている。個人的には昔にあったアイスの実 キウイ味も大好きだった!

 

3位 グリコ パピコ

f:id:civili:20170216221627p:plain

 

子供の頃にはよく、友達や兄弟と半分ずつお金を出し合って、半分個で一本ずつチューチューしていたのが懐かしいこのパピコ

やはり王道はチョココーヒー味。

2本食べれたときは少しだけリッチ感があった少年時代。

 

 

2位 赤城乳業 ガリガリ君 メロンパン味

f:id:civili:20170216222001g:plain

ガリガリ君といったらソーダ味だろ!!

と、怒るかもしれないが、今までにないほど美味しいのだ!!

ガリガリ君といえば、ガッチガチに固まった氷アイスの中に、シャキシャキのかき氷アイスが入っているのだが、ガリガリ君 メロンパン味は外はガチガチ、中はしっとりとしている。

というのも、なんとメロンパンの生地も入っていて、中々に舌触りが最高なのだ。

 

ガリガリ君の新しい商品は、ナポリタン味等で不評が多いが、ガリガリ君 メロンパン味は大成功と言ってもいいだろう。

 

1位 ロッテ 雪見大福 

f:id:civili:20170216222906p:plain

 

やはり、一位は雪見大福だと思う。

筆者は冬にしかほとんど見ることができない恋人だと思っているほど愛している。

すこしだけ、部屋の暖房で溶け、中のアイスが柔らかくなった時が最高の食べ頃だ!

 

パッケージのデザインにも当たりがあり、

フタは、まれに雪がハート形になっているものがある

2006年以降、ロゴは『雪見だいふく』の別バージョンで『雪見だい福』や『雪見きなふく』等のレアデザインも登場している。

 

あのモチモチとした食感、服に溢れるあの謎の粉も風物詩と言えよう。

 

最後に

このランキングは筆者の主観で決めたものであります。

もし、いや、これが最強のアイスだろぉ!?というのがあれば、ぜひともコメントして欲しい。

僕のような貧乏な学生には、市販のアイスは最高の楽しみなのだ!!


スポンサードリンク