読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヴィットマンのブログ

ただの雑記ブログだぞ 


スポンサードリンク

ビジネス系のDMを送ってくるゴミを論破したお話


スポンサードリンク

 

 

こんにちは、TwitterのDM(ダイレクトメッセージ)で余計なビジネスの話を持ち込んでくる、意識高い系(笑)っていますよね。

 

今回はそいつに矛盾を指摘したら、なぜかガン無視されちゃったお話です。

 

というわけで、DMのスクリーンショットを見ながらヤツの矛盾点を解説していきます!

 

矛盾点その① なぜか配布資料が人気という情報が前提になっている

騙されたとお見込み、わざとリンクへとんでやりました。リンク先のドメインはてなブログなのは非常に気に食わなかったのですが、問題はそこではありません、

御覧ください

f:id:civili:20170214211716p:plain

 

もう、いかにも臭すぎますよね・・・笑

 

どうもヤツは2017年の2月からアカウントを作成し、活動を開始したのですが、

 

全ての記事にスターが一つもついていません。

 

 

そして次

f:id:civili:20170214212010p:plain

 

この書かれている内容が真実だとすれば、

 

最低でもJava上達資料を獲得した人間が15人いたことになります。

 

その資料をみて上達したのなら、彼のTwitterやブログ記事に感謝のコメントがあっても良いはずです。

 

ですがそれは全くありませんでした。TwitterのIDを検索しても、彼にリプライを送っている者は誰一人いませんでした。

 

しかも、この記事の最後の方に、会社からその資料を持ってきたのですが、バレることはありません!と書いています。

 

会社の資料を勝手に持ち出し無断使用、しかもネットで公開、非常に滑稽でした。

 

 

矛盾点その② 会社勤めなのに、平日に1時間におき数回ツイート

彼のTwitterを見ればわかるのですが、一時間に数回もツイートしています。

定期ツイートも見られるのですが、たまに本人の声が聞けます(笑)。

 

これはDMでも言及しました。

 

以下そのスクショ

 

f:id:civili:20170214212538p:plain

 

 

f:id:civili:20170214212553p:plain

 

 

f:id:civili:20170214212558p:plain

 

 

彼の記事を読むと、その上達マニュアルで今の会社の上司に認められたといったような主旨が書かれているのですが、基本的にIT業界はかなり多忙な印象が個人的にあり、実際そうであると聞くことがほとんどです。

 

そんな会社員が、ツイートを毎時間できるのか・・・?

 

 

 

 

矛盾点その③ Botではないですと明言しているのにも関わらず、無視

まず最初に、相手からの返信を確実的なものにするために、Botではないと言わせるように仕向けました。

 

結果、彼は ”Botではないです” と明言。

 

しかし、こちらが矛盾点をいくつか言及すると、数分で返信していたにも関わらず、数時間も放置され、今も無視されております。

 

一体何が彼の気に障ったのでしょうか(すっとぼけ)。

 

 

最後に、まとめますが、こういうやからは大抵はbotであることが多いので無視が一番ですが、アカウントの作成日や言動から、新参のルーキーと判断できたため、コンタクトをとり、結果中身のない三流宣伝マンだったことがわかりました。

 

記事のネタをありがとう(笑)

 

f:id:civili:20170214213555p:plain

 

 


スポンサードリンク