読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヴィットマンのブログ

ただの雑記ブログだぞ 


スポンサードリンク

ドトールの”大人のチョコレートケーキ”を食した

食べ物 デザート カフェチェーン店メニュー

スポンサードリンク

大人のチョコレートケーキが発売

1月19日から、ドトールのケーキのラインナップに、チョコレートケーキが追加されました。

というのも、今までミルクレープモンブランはあったのに、定番のチョコレートケーキが今まで無かったのです。

 

なので早速食べてみました。

 

そこまで大人感はなかった・・・

f:id:civili:20170213214435j:plain

 

そこまで、リッチな感じはしませんでした。

 

ただ、普通のチョコレートケーキと違うところは、食感でした。

 

最上部のグラサージュショコラには、金箔が乗っており、しっとりとしたビターな味

 

ココアのスポンジケーキでコーヒークリームをサンドしているようでした。

 

下部にはなんとシリアルのチョコが挟まれていて、食べた時に、カリッとした食感があったのでびっくりしました。

 

味としては、あまりチョコレートケーキとほとんど差はありませんでしたが、コーヒークリームの苦味が、チョコを引き立てていたように感じました。

 

一回食べたらもういいや、というのが正直な感想です。

 

でも、見た目はすごくオシャレで、食べたくなるようなデザインは購買者の意欲を掻き立てるのに素晴らしいと思います。

 

次は苺とマスカルポーネのミルクレープにも挑戦しようと思います!!

 


スポンサードリンク