読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヴィットマンのブログ

ただの雑記ブログだぞ 


スポンサードリンク

PV数が月100を越えた自分がわかったこと


スポンサードリンク

今日ついに、月PV数100を越えました!!!

わ、わかってるよ・・・弱小ブロガーだよ・・・・!!

 

というわけで書いていきます。

 

毎日書くこと

f:id:civili:20170211235537j:plain

これが結構大事なのです。というのも、記事数が少なければ、当然PV数も少ないです。

なので、毎日続けて、

「気がついたら10記事できた」

になってようやく、一日のPV数が5とか7になったのです。(自分の場合)

 

そして何より、毎日更新しているブロガーは ”ちゃんとしている” というイメージが付き、見てくれる人も多くなります。

 

ブログ仲間を作ること

f:id:civili:20170211235555j:plain

ブログを一人でやっていると、

 

PV数も少ないし、誰も見てないし・・・・やる意味あるのかな・・・・。

 

という思考になりがちです。これで毎日記事を書くのが滞ってしまうこともありました。

その解決として、私はTwitter

ヴィットマン@(@innovateingpp)さん | Twitter ←自分のツイッター

を活用したのです。

Twitterはてなブロガーを探し、その中から自分と同じ新規ブロガーさんや、目標となるすごいブロガーさん、PV数が数千などの伸びているブロガーさんたちを片っ端からフォローしていったのです。

 

そのおかげか、お互いに応援し合ったり、ああこういう書き方もあるのかぁ!

というような発見もできるのです。

 

小さな発見も記事にしてみる

毎日書くのは本当に大変です。書くネタが何もないという気持ちは自分もそうなのですごくわかるのです。

ですが、外に出て街でゴハンを食べたときの感想、楽しみにしている映画の予告など、無理矢理にでも記事で書くということを実践したほうが良いとやっとわかりました。

 

ブログを書くということは、文章を書くということ

 

文章力や表現力がかなり必要になります。自分は国語は苦手なので凄く苦しんでいます(笑)。

 

コツコツやっていこう・・!

いきなり、数千PVいった! なんてことは起きません。炎上ネタや流行の話題に乗っかればできるかもしれませんが、なんだかんだ好きなことを書くというのが自分は好きなんだと思います。たまに話題解説の記事も考えて入るのですが。

 

下手くそな文章ですが、読んでくれている方がいれば、温かい目で見守って下さい。

 

明日も良いことありますように。


スポンサードリンク